NJPWは世界の架け橋 (A Bridge of NJPW to the World)

プロレスファンの夫婦がプロレスの魅力を日本語と英語でわかりやすく発信するブログ

MENU

第4試合:今、プロレス界で最も人気があるユニット(L・I・J)について①

ブエナスノーチェス!ロッキーです(^^♪

 

オーストラリアに新婚旅行に行っていたので、更新がご無沙汰になってしまいました・・。すごく楽しかったのですが、日本との温度差で体調を崩してしまい、なかなかブログに手が回りませんでした・・🙇

今日からしばらくは少しピッチを上げて書いていこうと思います!

ちなみに新日本プロレスではワールドタッグリーグというタッグマッチのリーグ戦を行っているのですがぶっちゃけ試合よりも楽しみにしているのがKENTA選手のバックステージコメント(^^)/

KENTA選手への興味が急上昇したので前回のブログでも紹介したSHAKEさんに「YOUTUBEで取り上げてよ(≧▽≦)」とお願いしたら・・・

早速やってくれました(笑)!!

それがこちらです↓

www.youtube.com

SHAKEさん、ありがとうございました!!

 

さて、今回は今のプロレス界で最も人気があるユニットについてお話ししたいと思います。

最も人気があるユニットはL・I・J(ロス・インゴベルナブレス・デハポン;以下ロスインゴ)と断言しても誰も異論はないでしょう!(異論がある人はロクに見ていないエセのファンか頭のおかしいアンチの人だけです( `ー´)ノ

グッズ売り上げや会場での声援も桁違いの史上最高のユニットと言っても良いくらい。

f:id:Paru_prowrestling:20191201224145j:plain

私が最も好きなレスラーは事実上のリーダーである内藤哲也。(後列中央の茶髪の人)

私の妻の好きなレスラーも、同じユニットのSANADAです。(後列左のモヒカンの人)

 

何故にこのロスインゴがそんなに人気があるのか。

理由はいくつも、そして人それぞれにあるかと思いますが、私なりにプロレス初心者の人たち向けにお伝えしたいと思います(^_-)-☆

まずメンバーは画像では5名ですが1名増員されて現在6名です。

内藤哲也SANADA以外では、

EVIL(後列右)

高橋ヒロム(前列右)

BUSHI(前列左)

そして、

f:id:Paru_prowrestling:20191201225129p:plain

鷹木信悟

という6名です。

 

このユニットに人気がある理由はロッキー的に3つあります。それは、

①メンバーそれぞれの強烈な個性がカッコいい!

②入場やマイクアピール、そしてグッズが魅力的でカッコいい!

③全員強い!でも脆さと儚さも持ち合わせていて・・それがカッコいい!

次回は近日中にこの3つを掘り下げてロスインゴの魅力を書きます(^^♪

書ききれないほどの魅力があるけど、頑張ります!

 

それでは今日はこの辺で、・・皆様、アディオス!